【最新版】お金と暮らしの裏ワザ大全

次々使える、毎日役立つ、お金と暮らしの裏ワザテクニックを次々紹介!

【ランニングシューズ】ランニングを始めたい!そんな人に最適なシューズを発見

f:id:gotoozendate:20190906132356j:plain


 初心者が「ランニングを続けたい」なら足に負担が少ない一足を選ぶ!

ランニングを始めるなら、まずはシューズ選びから

 

運動、健康、ダイエットーーー人気ワードに付いてまわるのがランニング。いまこそランニングを始めたい!そんな私に最適な一足を見つけました。

 

 

専門家がお勧めするベストバイの「ブルックスRAVENNAシリーズ」は「最初はこれしかない」の一足。その秘密は、クッション性、安定性、フィット感といった性能のバランスがよく、誰が履いても失敗がないという足との相性の良さです。

 

 

一方、他の製品は足を守る補助パーツを削っていたり、反発力に特化していたりと、初心者には使いづらく、応対した店員さんの意見としても、「走り慣れた2足目としてお勧めします」とのことでした。

 

 

そこで10年ほど前に、ランニングを初めようと(即挫折)買ったまま放置していた激安シューズと走り比べてみました。激安シューズで3キロ走した結果、残り1キロ時点で膝と足に痛みを感じ、最後には苦痛しか残らない結末となりました。

 

 

やはり「とりあえずスニーカーで」、と思っている方には「ちょっと待った!」をかけたいです。これから快適なランニングライフを過ごしたいなら、まず「RAVENNA 8」を試してください。

 

f:id:gotoozendate:20190906131355j:plain

  (RAVENNA8/実勢価格4,000円)

 

 

「RAVENNA 8」は、ビギナーの足を守り、フォームをサポート

【ビギナーでも安全に使いこなせる】

適度な反発力はビギナー向けです。反発が強すぎず、自分のペースを守りながら無理なく走ることができるので安全性も申し分ありません。

 

 

【走りを手助けするのでビギナーにはうれしい!】

靴底に、滑らかに走れる秘密があります。靴底の横線(スリット)が細かく、通常のシューズより柔らかさが増し、足を前に出す手助けをしてくれます。

 

 

まさにすべての性能がビギナー向けなので、最初の一足にオススメなんです!

【ビギナー向けシューズは「足を守る」から安心!】

(1)クッションが厚い

ビギナーは着地のときに体重の約3倍の負荷がかかるといわれ、それを緩和するクッションを備えています。

 

(2)かかとが丈夫

疲労時に足がもつれたり、ふらつくことを少なくしたりするために、足首をしっかり固定するつくりになっています。

 

 

【全米No1ブランド】ランニング専門シューズブランド「ブルックス(BROOKS)」を取材してみた/ you tube

youtu.be

 

さあ、一緒に走りだしましょう!